Nissan SKYLINE function


ドライブモードセレクターがさらに進化。好みに合わせて細かく設定できるカスタマイズ機能をご用意しました。
また、「パーソナルアシスタント機能」により最大3人のドライバーの運転環境として、ドライビングポジション*¹やエアコン、オーディオ設定から走りのテイスト、安全機能までクルマが記憶しておけるため、ドライバー交代時に素早く設定を切り替えることが可能。
「自分が運転するときは、自分だけのスカイラインに変わる…」そんな感覚を味わうことができます。

*1 ドライビングポジションで設定記憶が行えるのはType P およびType SPのみとなります。

最大5つのドライブモードでお好みの走りを実現します。カスタマイズ機能を搭載したドライブモードセレクター。
ドライブモードセレクターは、ドライブモードセレクタースイッチで直感的な操作が可能。従来までの最大4つのドライブモードに加え、カスタマイズできるPERSONALモードを搭載しました。
エンジンやトランスミッション、ステアリング、アクティブレーンコントロールなどを統括制御して、多彩な走りのモードを設定可能。さらに、好みに合わせて細かく設定できるカスタマイズ機能もご用意。また、車内で聞こえるエンジンサウンドの音質を高めるアクティブ・サウンド・コントロールも、ドライブモードに応じて切り替わります。

●最大96通り(次世代ターボ車は72または12通り)の走りから選べるPERSONALモード
カスタマイズバリエーションの中から自由に機能を選択し、細かく設定可能。自分だけのスカイラインを自分の手で作りあげる愉しみを堪能できます。

STANDARDモード
マイルドな挙動と快適さに満ちた乗り心地で、日常の走りにおすすめのモードです。

SPORTモード
各部の俊敏な応答性とサウンドでスポーティな走りの高揚感をアップ。ワインディングなどで爽快な走りを体感できます。

ECOモード(ハイブリッド車に装備)
スムーズな発進、安定した巡航など、燃費向上*²を目指した制御をクルマが行います。

*2 走行シーン、交通環境、運転スタイルによっては燃費が向上しない場合があります。
※ECOモードは街中での使用がおすすめです。登坂時はSTANDARDモードをご使用ください。

SNOWモード
滑りやすい路面に合った駆動力に自動調整。雨や雪道での発進や走行を容易にします。

PERSONALモード
好みに合わせて、最大96通り(次世代ターボ車は72または12通り)の走りから選べます。