この車種の中古車在庫を検索する

“フラットな乗り心地”と“静粛性”を突き詰めた、メカニズムやサスペンション・タイヤ・ホイールなどをご紹介。

クリップ

RELAXATION

その走りはストレスを知らない。

乗る人すべてが本当に気持ちいいと感じられる走りには、何が必要なのだろう。
それは、“フラットな乗り心地”と“静粛性”を突き詰めること。
そして、必要な時、必要なパフォーマンスを発揮できるゆとりを備えていること。
快適な乗り心地、騒音から遮断された居住空間、さらに、余裕に満ちた優雅な走り…。
すべてを手に入れるために、ティアナは、クルマの基本骨格から一新しています。

Photo:250XL
クリップ
新開発プラットフォーム

新開発プラットフォーム
エンジン、トランスミッション、タイヤ、シート・・・。クルマのパーツすべてはプラットフォームに取り付けられて機能します。・・・

ボディ構造の一新と徹底した遮音・吸音対策が群を抜く静粛性を実現

群を抜く静粛性
プラットフォームとボディを一新することで、室内に振動が伝わりにくく、音がこもらない構造を実現。・・・

4輪独立懸架サスペンション(フロント:ストラット式、リヤ:マルチリンク式)

サスペンションシステム
フロントサスペンションは、キャスター角を大きく取るとともにリバウンドスプリング内蔵のショックアブソーバーを搭載したストラット式。・・・

VQ35DE/VQ25DEエンジン

進化したVQ35DE/VQ25DEエンジン
優れた基本性能をさらに磨き上げることでいっそう進化した新型VQ35DE/VQ25DEエンジンを採用。VQ35DEは、可変バルブタイミング・・・

エクストロニックCVT-M6

エクストロニックCVT

従来のCVTに対して走行性能と経済性を大きく向上する、新開発エクストロニックCVTを4WD車も含め全車に搭載しました。 さらに、・・・