SHIFT_the way you move

毎日使うクルマだからこそ、便利&快適装備を充実させました。

クリップ

エコドライブ支援機能

エンジンとCVTの協調制御により、発進・加速時のふんわりアクセルなどのエコな走りを支援する「ECOモード」機能を2WD全車に搭載。ECOモード選択時には、メーター内のECOモードインジケーターが点灯します。さらに、ナビゲーションからの情報をもとにエンジンとCVTを最適に制御する「ナビ協調変速」機能*1により、エコドライブをクルマがサポートします。


*1 メーカーオプションのカーウイングスナビゲーションシステム (地デジ内蔵・HDD方式)を装着した15M、15Gに採用。

クリップ

エコドライブをクルマがサポート


ナビゲーションからの情報をもとに、エンジンとCVTを最適に制御する「ナビ協調変速」機能により、カンタンに省燃費運転ができます。

液晶オド・ツイントリップメーター(燃費表示機能付)

刻々と変わる燃費が一目で確認できます。

エコドライブ度をセルフチェック

燃費の傾向や、同じ車種に乗っている人の中でのエコランキングなど、エコドライブに役立つ情報を提供します。

クリップ

シートアレンジ

ドアを開ければそこに広がる想像以上のくつろぎ。コンパクトとは思えないゆったりとした空間。

クリップ

ロングスライド

ゆったりと足が伸ばせる室内長を確保しながら、さらに後席は240mmのロングスライドを実現。

ラゲッジルーム

リヤシートを倒せば、スペースが確保できます。

運転席シートリフター(ラチェット式)

ラチェット式レバーでシート全体が60mmもリフトし、お好みの運転姿勢が得られます。

リヤ可倒式シート

6:4に分割して倒せますので、長めの荷物もラクに積めます。

リヤシートリクライニング

10段階40°のリクライニング機能をリヤシートに設けました。

クリップ

便利&快適装備

リモコンキー(標準キー)

LEDの点灯による操作確認や大型ボタンで操作性を高めました。

オートライトシステム

暗くなると自動的にライトを点灯し、明るくなると消灯する便利なシステムです。

エンジンイモビライザー(国土交通省認可品)

固有の暗号を照合してエンジンの始動を許可する装置。防盗性に優れています。

インテリジェントキー

携帯性に優れた小型タイプを採用しました。

エアコンコントロール

フルオートエアコンにはプッシュスイッチとダイヤルで操作性をアップ。温度などもデジタル表示でより見やすくなりました。

クリップ

快適な室内環境

室内快適性能「インナーグリーン」INNER GREEN
「クリーンな空気」、「人に(肌に)やさしい」、「清潔、きれい」という3つの視点に立って開発した、
室内環境関連装備を『室内快適性能“インナーグリーン”』と呼びます。