品質への強いこだわり「パーシブドクオリティ(感性品質)」。作り込みを丹念に重ねることで初めて実現した品質感。
高級なインテリア -品質への強いこだわり-
Comfort Design 詳しくはこちら
Craftsmanship 詳しくはこちら
Relaxation 詳しくはこちら
Refined Function 詳しくはこちら
Hospitality 詳しくはこちら
Modern Material 詳しくはこちら
インテリアへ
このクルマの魅力
魅力2
Perceived Quality
長時間座り続けても快適な姿勢を保てる機能的なビジネスチェアのように。ティーダのフロントシートは座った瞬間は柔らかく、その後はしっかりとした座り心地を実現する低反発素材を採用。形状、ワイドなシート幅、前後 240mm、上下60mmの可動量との組み合わせにより、大柄な方から小柄な方まで、ストレスなく快適なロングドライブをサポートします。
仕立ての良いバッグのように。ティーダのコンビシートやドアアームレストは、丁寧にステッチが縫い上げられています。シートには高い縫製技術による等間隔なダブルステッチが施され、上質感をさらに高め室内全体に優雅なアクセントを添えます。体のラインになじむ引き締まったフォルムも実現し、見た目の良さにも優れた乗り心地にも貢献しています。
座り心地が良い肘掛け付きのソファのように。ティーダのアームレストはウレタン素材を使用し、長時間でも疲れないソフトな感触にこだわりました。さらにドア側のアームレストとセンターアームレストを同じ高さ、同じ柔らかさに設計。細部までの丁寧な仕上げが肘を乗せるだけで実感できる、心地良い上質感をもたらします。
名機と称されるカメラが “直感による撮影”を目指し、本当に肝心な機能だけをシンプルに進化させてきたように。ティーダのカーナビゲーションやエアコンシステムも直感で操作できる使いやすさを追求。操作しやすい位置にレイアウトしたスイッチは、合わせの品質も高く、上質な工芸品をも思わせる仕上がりを見せています。
お客さまに静かで落ち着いた空間を提供する一流ホテルのしつらえのように。ティーダのフロント席カップホルダーは、ゆっくりと静かに開閉するプッシュオープン式リッドを採用。それは車内でのティータイムを気持ち良く優雅に過ごしていただくため。ティーダには“隠し味”のようなこだわりがたくさんあります。
精巧なメカニズムと優雅さを併せ持つクロノグラフが、身に着ける人のセンスを主張するように。室内空間に美しい存在感を放つ、ティーダのホワイトメーター。その輪郭を際立たせるシルバーリングは細かな陰影にもこだわり、品質感を追求。そこには心をかき立てる美しさと機能の融合があります。