• メインコンテンツへ
Nissan

この車種の中古車在庫を検索する
Open/Close menu

  • ナビ・オーディオ
    室内 メニュー
    • TOP
    • 外観・デザイン
      • 外観・デザイン TOP
      • 外装 / タイヤ・ホイール
    • 室内
      • 室内 TOP
      • コックピット・シート
      • ナビ・オーディオ
    • 走行・安全
      • 走行・安全 TOP
      • プレミアム・ミッドシップパッケージ
      • 走行性能
      • GT-R Track edition engineered by NISMO
      • 安全性能
      • 環境・品質
      • 匠の技
      • NHPC 日産ハイパフォーマンスセンター
      • 認定中古車制度
    • グレード
      • グレード TOP
      • T-spec
ナビ・オーディオ

ナビ・オーディオ

  • BOSE® サウンドシステム
  • マルチファンクションメーター
  • NissanConnect ナビゲーションシステム
  • NissanConnect サービス
  • Apple CarPlay
  • CD一体AM/FMラジオ(6スピーカー)

BOSE® サウンドシステム

BOSE® サウンドシステム

高効率で発熱や電力消費の少ないPWMアンプ(デジタルアンプ)を採用。ウーファーはリヤセンターアームレストに前向きに配置し、トランクスペースをスピーカーエンクロージャーとして利用する画期的な構造。クリアで迫力ある低音が、ダイレクトに前方に伝わるウーファーとしている。
(GT-R Pure editionを除く)


※BOSE®は、米国BOSE Corporationの商標です。

高効率で発熱や電力消費の少ないPWMアンプ(デジタルアンプ)を採用。ウーファーはリヤセンターアームレストに前向きに配置し、トランクスペースをスピーカーエンクロージャーとして利用する画期的な構造。クリアで迫力ある低音が、ダイレクトに前方に伝わるウーファーとしている。
(GT-R Pure editionを除く)


※BOSE®は、米国BOSE Corporationの商標です。

高効率で発熱や電力消費の少ないPWMアンプ(デジタルアンプ)を採用。ウーファーはリヤセンターアームレストに前向きに配置し、トランクスペースをスピーカーエンクロージャーとして利用する画期的な構造。クリアで迫力ある低音が、ダイレクトに前方に伝わるウーファーとしている。
(GT-R Pure editionを除く)


※BOSE®は、米国BOSE Corporationの商標です。

アクティブ・ノイズ・コントロール / アクティブ・サウンド・コントロール

エンジン回転数に同期して発生する不快なこもり音を、BOSE®サウンドシステムのドアスピーカーとウーファーから逆位相の制御音を出して低減するアクティブ・ノイズ・コントロールを採用。さらに、ドライバーがエンジンサウンドをより心地よく感じるよう音質をコントロールするアクティブ・サウンド・コントロールも採用している。(いずれもGT-R Pure editionを除く)

アクティブ・ノイズ・コントロール / アクティブ・サウンド・コントロール

エンジン回転数に同期して発生する不快なこもり音を、BOSE®サウンドシステムのドアスピーカーとウーファーから逆位相の制御音を出して低減するアクティブ・ノイズ・コントロールを採用。さらに、ドライバーがエンジンサウンドをより心地よく感じるよう音質をコントロールするアクティブ・サウンド・コントロールも採用している。(いずれもGT-R Pure editionを除く)

アクティブ・ノイズ・コントロール / アクティブ・サウンド・コントロール

エンジン回転数に同期して発生する不快なこもり音を、BOSE®サウンドシステムのドアスピーカーとウーファーから逆位相の制御音を出して低減するアクティブ・ノイズ・コントロールを採用。さらに、ドライバーがエンジンサウンドをより心地よく感じるよう音質をコントロールするアクティブ・サウンド・コントロールも採用している。(いずれもGT-R Pure editionを除く)

アルミダイキャストパネルマウント

ドアスピーカーとリヤセンターウーファーを、それぞれ強固なアルミダイキャストパネルに設置。ドアのパネルは、衝突安全性を高めるために。リヤシート背後のパネルはリヤサスペンションからの突き上げ荷重を分散させる役割を果たしている。さらに、スピーカーマウントとして不要な共振を解消し、低音の再現性を飛躍的に向上させている。

アルミダイキャストパネルマウント

ドアスピーカーとリヤセンターウーファーを、それぞれ強固なアルミダイキャストパネルに設置。ドアのパネルは、衝突安全性を高めるために。リヤシート背後のパネルはリヤサスペンションからの突き上げ荷重を分散させる役割を果たしている。さらに、スピーカーマウントとして不要な共振を解消し、低音の再現性を飛躍的に向上させている。

アルミダイキャストパネルマウント

ドアスピーカーとリヤセンターウーファーを、それぞれ強固なアルミダイキャストパネルに設置。ドアのパネルは、衝突安全性を高めるために。リヤシート背後のパネルはリヤサスペンションからの突き上げ荷重を分散させる役割を果たしている。さらに、スピーカーマウントとして不要な共振を解消し、低音の再現性を飛躍的に向上させている。


マルチファンクションメーター

自分の走りを理解するためにGT-Rと会話する。
家路へ向かうちょっとしたワインディングにあるS字コーナー。それほど飛ばしているわけではないが、時折とても気持ちよくコーナーを走り抜けられることがある。その時、クルマはどんな状態にあったのか。その時、自分はどんな操作をしていたのか。そして、クルマはどんな挙動を示していたのか。GT-Rなら、それを知ることができる。それが、マルチファンクションメーターである。大型8インチワイド液晶モニターのセンターディスプレイに、車両コンディションやドライビングの履歴を表示するマルチファンクションメーター機能を搭載。機能的なグラフィックのモニターに加え、手元での操作を可能とするマルチファンクションスイッチの採用など、ヒューマン・マシン・インターフェースを追求している。例えば、スポーツ走行では、ブースト圧、エンジン油温などのメカニカル情報を表示させ、車両状態の確実な把握が可能。また、ブレーキングやステアリング操作情報を選択すれば減速Gや横Gを表示することができる。これにより、自分がコーナーでいかにGT-Rをコントロールできていたか、あるいは逆にどの程度無駄な挙動があったのかが理解でき、ドライビングテクニックを磨くことができるのだ。さらに、多彩な情報の中から、その時々の走行状況に応じて、ドライバーが必要な情報を選択し、カスタマイズして表示させることができる。このディスプレイは分割して情報を表示できるため、重要な情報を大きく表示できる上に、最大6つの情報を同時に表示することも可能である。

自分の走りを理解するためにGT-Rと会話する。
家路へ向かうちょっとしたワインディングにあるS字コーナー。それほど飛ばしているわけではないが、時折とても気持ちよくコーナーを走り抜けられることがある。その時、クルマはどんな状態にあったのか。その時、自分はどんな操作をしていたのか。そして、クルマはどんな挙動を示していたのか。GT-Rなら、それを知ることができる。それが、マルチファンクションメーターである。大型8インチワイド液晶モニターのセンターディスプレイに、車両コンディションやドライビングの履歴を表示するマルチファンクションメーター機能を搭載。機能的なグラフィックのモニターに加え、手元での操作を可能とするマルチファンクションスイッチの採用など、ヒューマン・マシン・インターフェースを追求している。例えば、スポーツ走行では、ブースト圧、エンジン油温などのメカニカル情報を表示させ、車両状態の確実な把握が可能。また、ブレーキングやステアリング操作情報を選択すれば減速Gや横Gを表示することができる。これにより、自分がコーナーでいかにGT-Rをコントロールできていたか、あるいは逆にどの程度無駄な挙動があったのかが理解でき、ドライビングテクニックを磨くことができるのだ。さらに、多彩な情報の中から、その時々の走行状況に応じて、ドライバーが必要な情報を選択し、カスタマイズして表示させることができる。このディスプレイは分割して情報を表示できるため、重要な情報を大きく表示できる上に、最大6つの情報を同時に表示することも可能である。

自分の走りを理解するためにGT-Rと会話する。
家路へ向かうちょっとしたワインディングにあるS字コーナー。それほど飛ばしているわけではないが、時折とても気持ちよくコーナーを走り抜けられることがある。その時、クルマはどんな状態にあったのか。その時、自分はどんな操作をしていたのか。そして、クルマはどんな挙動を示していたのか。GT-Rなら、それを知ることができる。それが、マルチファンクションメーターである。大型8インチワイド液晶モニターのセンターディスプレイに、車両コンディションやドライビングの履歴を表示するマルチファンクションメーター機能を搭載。機能的なグラフィックのモニターに加え、手元での操作を可能とするマルチファンクションスイッチの採用など、ヒューマン・マシン・インターフェースを追求している。例えば、スポーツ走行では、ブースト圧、エンジン油温などのメカニカル情報を表示させ、車両状態の確実な把握が可能。また、ブレーキングやステアリング操作情報を選択すれば減速Gや横Gを表示することができる。これにより、自分がコーナーでいかにGT-Rをコントロールできていたか、あるいは逆にどの程度無駄な挙動があったのかが理解でき、ドライビングテクニックを磨くことができるのだ。さらに、多彩な情報の中から、その時々の走行状況に応じて、ドライバーが必要な情報を選択し、カスタマイズして表示させることができる。このディスプレイは分割して情報を表示できるため、重要な情報を大きく表示できる上に、最大6つの情報を同時に表示することも可能である。

マルチファンクションメーター


NissanConnect ナビゲーションシステム

NissanConnect ナビゲーションシステム

GT-R専用チューニングによりレスポンス性を高めたタッチパネルをはじめ、ボイスコマンドやステアリングスイッチ対応による高度な操作性を実現。最適な数に絞り込まれたスイッチは、迷いのないシンプルな操作と美観を両立。大画面8インチの高精細ワイドVGAディスプレイ、約2000曲(1曲4分、128kbpsで録音の場合)の音楽データが録音可能なミュージックボックス、DVDビデオ等の再生機能、iPod®のUSB接続など、エンターテインメント機能も充実。12セグ・ワンセグ自動切替、系列局サーチ機能を装備し、広範囲で地上デジタルテレビ放送の受信が可能だ。

●AppleCarPlay、iPod、iPadおよびiPhoneは、米国およびその他の国で登録されているApple Inc.の商標です。

GT-R専用チューニングによりレスポンス性を高めたタッチパネルをはじめ、ボイスコマンドやステアリングスイッチ対応による高度な操作性を実現。最適な数に絞り込まれたスイッチは、迷いのないシンプルな操作と美観を両立。大画面8インチの高精細ワイドVGAディスプレイ、約2000曲(1曲4分、128kbpsで録音の場合)の音楽データが録音可能なミュージックボックス、DVDビデオ等の再生機能、iPod®のUSB接続など、エンターテインメント機能も充実。12セグ・ワンセグ自動切替、系列局サーチ機能を装備し、広範囲で地上デジタルテレビ放送の受信が可能だ。

●AppleCarPlay、iPod、iPadおよびiPhoneは、米国およびその他の国で登録されているApple Inc.の商標です。

GT-R専用チューニングによりレスポンス性を高めたタッチパネルをはじめ、ボイスコマンドやステアリングスイッチ対応による高度な操作性を実現。最適な数に絞り込まれたスイッチは、迷いのないシンプルな操作と美観を両立。大画面8インチの高精細ワイドVGAディスプレイ、約2000曲(1曲4分、128kbpsで録音の場合)の音楽データが録音可能なミュージックボックス、DVDビデオ等の再生機能、iPod®のUSB接続など、エンターテインメント機能も充実。12セグ・ワンセグ自動切替、系列局サーチ機能を装備し、広範囲で地上デジタルテレビ放送の受信が可能だ。

●AppleCarPlay、iPod、iPadおよびiPhoneは、米国およびその他の国で登録されているApple Inc.の商標です。


NissanConnect サービス

NissanConnect サービス

過去の渋滞実績などの「統計交通情報」、VICS情報とプローブ交通情報を組み合わせた「リアルタイム交通情報」をもとに、情報の精度を向上している。

過去の渋滞実績などの「統計交通情報」、VICS情報とプローブ交通情報を組み合わせた「リアルタイム交通情報」をもとに、情報の精度を向上している。

過去の渋滞実績などの「統計交通情報」、VICS情報とプローブ交通情報を組み合わせた「リアルタイム交通情報」をもとに、情報の精度を向上している。


Apple CarPlay

クルマの中でiPhoneを使うための便利なアプリケーション。ドライブ中にiPhoneでしたいことを大画面ディスプレイで操作できる。目的地への行き方を調べる、電話をかける、メッセージを送受信する、音楽を聴くなど、運転に集中して操作することができる。

●AppleCarPlay、iPod、iPadおよびiPhoneは、米国およびその他の国で登録されているApple Inc.の商標です。

クルマの中でiPhoneを使うための便利なアプリケーション。ドライブ中にiPhoneでしたいことを大画面ディスプレイで操作できる。目的地への行き方を調べる、電話をかける、メッセージを送受信する、音楽を聴くなど、運転に集中して操作することができる。

●AppleCarPlay、iPod、iPadおよびiPhoneは、米国およびその他の国で登録されているApple Inc.の商標です。

クルマの中でiPhoneを使うための便利なアプリケーション。ドライブ中にiPhoneでしたいことを大画面ディスプレイで操作できる。目的地への行き方を調べる、電話をかける、メッセージを送受信する、音楽を聴くなど、運転に集中して操作することができる。

●AppleCarPlay、iPod、iPadおよびiPhoneは、米国およびその他の国で登録されているApple Inc.の商標です。


CD一体AM/FMラジオ(6スピーカー)

GT-R Pure editionには、低音域から高音域までバランスのとれたサウンドが愉しめるCD一体AM/FMラジオを標準装備した。

GT-R Pure editionには、低音域から高音域までバランスのとれたサウンドが愉しめるCD一体AM/FMラジオを標準装備した。

GT-R Pure editionには、低音域から高音域までバランスのとれたサウンドが愉しめるCD一体AM/FMラジオを標準装備した。

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表:GT-R

こちらに掲載のGT-Rの生産は終了させて頂きました。2019年4月から2023年3月まで掲載
  1. TOP
  2. 室内
  3. ナビ・オーディオ