エアコン冷媒
日産は2023年までに、カーエアコンで使用する冷媒の目標GWP*値150(国内向け乗用車年間出荷台数の加重平均値)の達成を目指しています。GT-Rのエアコンでは、HFC-134a(GWP値1430)を500g 使用しています。この冷媒は、大気放出禁止、廃棄時回収が必要です。
*Global Warming Potential:地球温暖化係数。
環境・品質
環境への配慮
エアコン冷媒
日産は2023年までに、カーエアコンで使用する冷媒の目標GWP*値150(国内向け乗用車年間出荷台数の加重平均値)の達成を目指しています。GT-Rのエアコンでは、HFC-134a(GWP値1430)を500g 使用しています。この冷媒は、大気放出禁止、廃棄時回収が必要です。
*Global Warming Potential:地球温暖化係数。
エアコン冷媒
日産は2023年までに、カーエアコンで使用する冷媒の目標GWP*値150(国内向け乗用車年間出荷台数の加重平均値)の達成を目指しています。GT-Rのエアコンでは、HFC-134a(GWP値1430)を500g 使用しています。この冷媒は、大気放出禁止、廃棄時回収が必要です。
*Global Warming Potential:地球温暖化係数。
WLTCモードで低排出ガス車認定を取得
GT-Rは、WLTCモードで試験を実施し、「平成30年基準排出ガス25%低減レベル」を達成しました。
WLTCモードで低排出ガス車認定を取得
GT-Rは、WLTCモードで試験を実施し、「平成30年基準排出ガス25%低減レベル」を達成しました。
WLTCモードで低排出ガス車認定を取得
GT-Rは、WLTCモードで試験を実施し、「平成30年基準排出ガス25%低減レベル」を達成しました。
リサイクル性の向上
リサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。
リサイクル性の向上
リサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。
リサイクル性の向上
リサイクルしやすい材料や再生された材料を使用して資源の有効利用に取り組んでいます。
自動車リサイクル法について
自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。
自動車リサイクル法について
自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。
自動車リサイクル法について
自動車リサイクル法により、クルマの購入時にシュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル・適正処理費用としてリサイクル料金が別途必要となります。詳しくはカーライフアドバイザーにお問い合わせください。

