グッドプラス保証Ⅰ(延長保証)
メーカー 一般保証が切れる3年または60,000kmから、5年または100,000km走行時のどちらか早い方までを保証いたします。EV特有部品のほか、プロパイロットを制御するコントロールユニットなども対象でとても安心です。
※法人名義の車両は加入対象外。
メンテナンス・サポート
電気自動車、日産リーフ。
NISSAN EV あんしんプラス
メンテナンス
日産リーフとのカーライフを心からお楽しみいただくために、
専用のメンテナンスパック「NISSAN EV あんしんプラス」をご用意いたしました。
EV(電気自動車)に精通したテクニカルスタッフが、日産独自のコンピューター診断機を用いて、
お客さまのおクルマを6か月ごとに最長5年間点検・整備。
つねに最良のコンディションでお乗りいただけるようサポートいたします。
車検(法定24か月点検+継続検査) × 1回
安全面・環境面など国が定めた保安基準におクルマが適合しているか検査します。さらに日産の車検では、おクルマの使用状態に合わせた最適の「点検・整備」まで整備保証付きで実施します。
●点検項目 : 基本点検38項目、走行距離に応じた18項目
法定12か月点検 × 3回
法律で義務づけられている点検です。おクルマの基本性能に関わる機能や状態をチェックし、分解整備を行います。
●点検項目 : 基本点検15項目、走行距離に応じて11項目
安心6か月点検 × 4回
常にベストなコンディションでお乗りいただくために、また、おクルマの安全確保や公害防止のために、日産がおすすめしている点検整備です。
●点検項目 : ブレーキ・パワーステアリング装置・運転席回り・ワイパー・ライト・タイヤ・下回り・12Vバッテリー
EVコンピューター診断 × 9回
(車検時、法定12か月点検時、安心6か月点検時及び新車無料6か月点検時の合計9回実施。*³) EVの特有部品や、プロパイロット、インテリジェント エマージェンシーブレーキなどの先進技術を、専門教育を受けた整備士が日産独自のコンピューター診断機「コンサルトⅢプラス」を用いて診断。複雑なシステムを電子的にチェックし、結果は診断シートを使って丁寧にお伝えいたします。
EVバッテリー使い方診断 × 9回
(車検時、法定12か月点検時、安心6か月点検時及び新車無料6か月点検時の合計9回実施。*³)
リチウムイオンバッテリー容量の低下要因とともに、バッテリーの状況、長くお使いいただくためのアドバイスをいたします。
タイヤローテーション × 4回 (会員さま特典)
(車検時及び法定12か月点検時の合計4回実施。*⁴)
タイヤを長持ちさせるために、負荷のかかりやすい前輪と、後輪の位置を入れ替えるタイヤローテーションを、法定12か月点検時と車検時に行います。
*1 本商品は2017年10月以降発売の日産リーフ新車ご購入時から新車無料1か月点検時までにご購入いただける限定商品です。
*2 本商品の有効期限は会員証発行日より60か月です。6か月ごとに点検を受けられた場合は54か月目でメンテナンス終了となります。
*3 車検時・法定12か月点検時及び安心6か月点検時以外の実施は有償となります。
*4 車検時及び法定12か月点検時以外の実施は有償となります。ホイールバランス調整はタイヤローテーションに含まれておりません。
*5 グッドプラス保証Ⅰを単独または初回車検時にご購入の場合、ご優待価格は適用されません。
●本商品の価格につきましては販売会社が独自に決めております。
●販売会社によっては独自のメンテナンスパック商品を取り扱っている場合がございます。
●本商品は、おクルマのお持ち込み・お持ち帰りを前提にお得な料金設定とさせていただいております。
●おクルマのお引き取りと納車、追加整備等が必要な場合は別途料金を申し受けます。
●本商品の会員さま特典は予告なく変更することがございます。
●詳しくは、カーライフアドバイザーにお問い合わせください。
日産ゼロ・エミッションサポートプログラム2
サポートプログラム
EVカーライフのための安心・便利がぎゅっと詰まった4つのサービス。
充電サービス
EVカーライフに欠かせない充電サービス。充電サービスカード1枚でお気軽にお出かけいただけます。
ITサポート
クルマと情報がつながるから、もっと便利に!さらに、オペレータサービスも付いてくるのがEVのITサポートです。
日産レンタカー割引
ご希望の車種の基本料金を最大50%OFFの割引料金で利用できます。遠出のときも安心です。
エマージェンシーサポート
お出かけ先でのクルマのトラブルを24時間・365日対応でサポートいたします。
※日産カードの付帯サービスとなります。
ITサポート
クルマと情報がつながるから、もっと便利に!さらに、オペレータサービスも付いてくるのがEVのITサポートです。
※日産リーフSグレードには通信機能(TCU)の搭載がないため、ITサポートは対象外となります。
日産レンタカー割引
ご希望の車種の基本料金を最大50% OFFの割引料金で利用できます。遠出のときも安心です。
エマージェンシーサポート
おでかけ先でのクルマのトラブルを24時間‐365日対応でサポートいたします。
※日産カードの付帯サービスとなります。
・日産カード年会費は、本プログラムとは別に必要です。
Zero Emission Support Program 2:ZESP2(ゼスプ2)
※「日産ゼロ・エミッションサポートプログラム2」「法人 EV充電サービス」「日産EV法人メンテナンスサービス」の詳細は、「日産ゼロ・エミッションサポートプログラム2」パンフレットをご覧ください。
●NissanConnectは日産自動車(株)の登録商標です。
日産EV法人メンテナンスサービス
法人向けプログラム
高品質の車両メンテナンスにEV専用サービスを付帯してご提供する、日産リーフをご利用いただく法人のお客さま向けのトータルサポートです。
●EV車両メンテナンス
契約期間における高品質のメンテナンスサービスをご提供します(車検、点検の整備費用に加え、消耗品の部品代および交換費用を含みます)。
●ITサポート / CARWINGS for EV(コーポレート)
日産カーウイングスデータセンターを通じて、最新充電スポット更新やオペレータサービスなどドライブシーンを幅広くサポートします。CARWINGS for EV(コーポレート)のみでもご利用いただけます。
●EVカーライフサポート / ナビゲーション向け情報発信(ハロー・カーウイングス)
クルマの始動時に、車検・点検時期などの情報をナビゲーション画面に提供します。
●データサポート(レポートサービス)
日産EV法人メンテナンスサービスでは、お客さまのご要望に応じて、走行距離に応じた、CO2削減データなどをご提供するレポートサービスを受けることができます。
●エマージェンシーサポート(レスキューコール)
万一のトラブルや電欠(ガス欠に相当)時には24時間 365日 専用オペレーターが対応いたします。さらに、電欠時は、最寄の日産の急速充電可能な店舗へレッカーを手配いたします。