この車種の中古車在庫を検索する
SHIFT_the way you move

パワフル。エコ スーパーチャージャーが不可能を可能とする。

クリップ
クリップ

パワフル。しかも、優れた低燃費を実現。

低燃費と1.5Lに匹敵するパフォーマンスを両立。
HR12DDRエンジン(DIG-S)

HR12DDRは、1.2L直噴ミラーサイクル+スーパーチャージャーを採用した新開発エンジンです。
フリクションロス(摩擦抵抗損失)を徹底して低減するとともに、ピストン抵抗が少なくポンピングロス(吸排気損失)を低減するミラーサイクルを採用。さらに、燃焼室内に燃料を直接噴射し、燃焼を安定化する直噴システムを搭載するなど、従来コンパクトクラスでは使われていなかった日産の高度な技術を惜しみなく投入。軽量・コンパクトな1.2Lで1.5Lに匹敵する力強いトルクと低燃費を両立しています。

低燃費と気持ちの良い加速性能を両立。
スーパーチャージャー


エンジンの駆動力で直接過給機(コンプレッサー)を駆動するスーパーチャージャーならではの高い応答性を活かし、低回転から1.5Lエンジンに匹敵するパワフルなトルクを発生。可変バイパスバルブにより過給圧の段差がないため、加速・登坂時などのパワーが必要なシーンでスムースな加速性能を発揮。さらに、エンジン回転数に合わせ、電動クラッチでON/OFFを効率よく制御することで、低燃費と気持ちの良い加速性能を両立しています。

HR12DDRエンジン(DIG-S)

HR12DDRエンジン(DIG-S)

クリップ

HR12DEエンジン

HR12DEエンジン

軽量・コンパクトな1.2L 3気筒エンジン。優れた燃焼効率により低燃費を実現するとともに、中低速域で力強いトルクを発揮する・・・

新世代エクストロニックCVT

エクストロニックCVT

副変速機を採用した小型・軽量・高効率な新世代のCVTシステムです。プーリーの小型化、超扁平トルクコンバーター採用、クラッチ・・・

エアロデザイン

エアロデザイン

ボディ周囲の空気をスムースに流すフロントピラー角度やフロントバンパー形状の最適化、リップ付リヤアウトレットの採用などにより・・・

車両の軽量化

車両の軽量化

エンジンをはじめ、CVTユニットやエキゾーストまで、徹底して構造を見直し車両全体を軽量化。低燃費の実現や走行性能の向上に・・・

4WD(モーターアシスト方式)

4WD(モーターアシスト方式)グレード別設定

スイッチ操作*2で2WD←→4WDを選択でき、後輪を一時的にモーターで駆動する・・・

タイヤ&ホイール

タイヤ&ホイールグレード別設定 メーカーオプション