• メインコンテンツへ
Nissan

この車種の中古車在庫を検索する
Open/Close menu

  • X-TRAIL
  • シートアレンジ
    X-TRAIL 室内 メニュー
    • TOP
    • 外観・デザイン
      • 外観・デザイン TOP
      • 外装 / タイヤ・ホイール
    • 室内
      • 室内 TOP
      • シートアレンジ
      • 収納・スペース
      • ナビ・オーディオ
      • ユーティリティ・快適性
    • 走行・安全
      • 走行・安全 TOP
      • 先進技術
      • 走行性能
      • 安全性能
      • 環境・品質
    • グレード
      • グレード TOP
      • 特別仕様車
      • AUTECH
シートアレンジ

シートアレンジ

  • シートアレンジ
  • セカンド可倒式シート&リヤセンターアームレストスルー

シートアレンジ

乗車人数や荷物に合わせて、フレキシブルに対応。3列シート車は、サードシートをコンパクトに格納することで、2列シート車並の積載力を確保しています。

[2列シート車]5人乗仕様

[2列シート車]5人乗仕様
ラゲッジアンダースペース(ガソリン車)
ラゲッジアンダースペース(ガソリン車)
ラゲッジアンダーボックス(ハイブリッド車)
ラゲッジアンダーボックス(ハイブリッド車)

2列シート車 専用装備
●防水フレキシブルラゲッジ
※写真は20Xi Vセレクション。20S Vセレクション、20Xi HYBRID レザーエディション、20Xi HYBRID、20S HYBRIDは、後席可倒式シート(6:4分割)&リヤセンターアームレスト(カップホルダー付)となります。

2列シート車 専用装備
●防水フレキシブルラゲッジ
※写真は20Xi Vセレクション。20S Vセレクション、20Xi HYBRID レザーエディション、20Xi HYBRID、20S HYBRIDは、後席可倒式シート(6:4分割)&リヤセンターアームレスト(カップホルダー付)となります。

2列シート車 専用装備
●防水フレキシブルラゲッジ
※写真は20Xi Vセレクション。20S Vセレクション、20Xi HYBRID レザーエディション、20Xi HYBRID、20S HYBRIDは、後席可倒式シート(6:4分割)&リヤセンターアームレスト(カップホルダー付)となります。

[3列シート車]7人乗仕様[20Xi、20Xi Vセレクションのみ設定]

[3列シート車]7人乗仕様[20Xi、20Xi Vセレクションのみ設定]

[3列シート車]7人乗仕様[20Xi、20Xi Vセレクションのみ設定]

[3列シート車]7人乗仕様
3列シート車サードシート(折りたたみ時)
3列シート車サードシート(折りたたみ時)
ラゲッジアンダーボックス(ガソリン車)
ラゲッジアンダーボックス(ガソリン車)

3列シート車 専用装備
●サード可倒式シート(5:5分割、リクライニング) ●防水ラゲッジ
●ボトルホルダー〈ラゲッジ〉 ●ラゲッジサイドトレイ
※ラゲッジアンダーボックスは、7人乗車時でも十分な収納スペースを確保。リッド付なので、荷物を隠すこともできます。

3列シート車 専用装備
●サード可倒式シート(5:5分割、リクライニング) ●防水ラゲッジ
●ボトルホルダー〈ラゲッジ〉 ●ラゲッジサイドトレイ
※ラゲッジアンダーボックスは、7人乗車時でも十分な収納スペースを確保。リッド付なので、荷物を隠すこともできます。

3列シート車 専用装備
●サード可倒式シート(5:5分割、リクライニング) ●防水ラゲッジ
●ボトルホルダー〈ラゲッジ〉 ●ラゲッジサイドトレイ
※ラゲッジアンダーボックスは、7人乗車時でも十分な収納スペースを確保。リッド付なので、荷物を隠すこともできます。

ラゲッジモード 1

ラゲッジモード 1*¹
3人乗車時でも、
ゆとりの積載スペースを確保できるモード。

ラゲッジモード 2

ラゲッジモード 2*¹[20Xi レザーエディション、20Xi レザーエディション Vセレクション、20Xi、20Xi Vセレクションのみ選択可能]
セカンドアームレストスルーにより、
4人乗車しながら、長物積載が可能なモード。

ラゲッジモード 3

ラゲッジモード 3*¹
ラゲッジルームを最大化するモード。
圧倒的な積載スペースを実現します。


セカンド可倒式シート(4:2:4分割、スライド、リクライニング)&リヤセンターアームレストスルー(カップホルダー付)[グレード別設定]

居住性も、積載性もアップ
セカンドシートスライド機能は、シートを後方へ動かせば、ゆとりの足元スペースが生まれ、チャイルドシートの脱着にも重宝。シートを前方に動かせば、荷室スペースが拡大。センターアームレストスルー機能は、リヤシートに2人乗せた状態でも長物の積載が可能です。

セカンドシートスライド

ゼログラビティシート(スパイナルサポート機能付シート)
ロングドライブでも疲れにくい中折れ(スパイナルサポート)形状の背もたれパッドを、運転席・助手席と2列目左右シートに採用。胸郭と骨盤を積極的に支えることで、背骨の負担を軽減します。

ゼログラビティシート(スパイナルサポート機能付シート)
ロングドライブでも疲れにくい中折れ(スパイナルサポート)形状の背もたれパッドを、運転席・助手席と2列目左右シートに採用。胸郭と骨盤を積極的に支えることで、背骨の負担を軽減します。

ゼログラビティシート(スパイナルサポート機能付シート)
ロングドライブでも疲れにくい中折れ(スパイナルサポート)形状の背もたれパッドを、運転席・助手席と2列目左右シートに採用。胸郭と骨盤を積極的に支えることで、背骨の負担を軽減します。

ラゲッジモード 1

クイックコンフォートシートヒーター〈運転席・助手席・セカンド左右〉[グレード別設定]
まず人間が「暖かい」と感じやすい部位を温め、次に「快適」と感じやすい部位を温めることで、短時間で温めることができます。

クイックコンフォートシートヒーター〈運転席・助手席・セカンド左右〉[グレード別設定]
まず人間が「暖かい」と感じやすい部位を温め、次に「快適」と感じやすい部位を温めることで、短時間で温めることができます。

クイックコンフォートシートヒーター〈運転席・助手席・セカンド左右〉[グレード別設定]
まず人間が「暖かい」と感じやすい部位を温め、次に「快適」と感じやすい部位を温めることで、短時間で温めることができます。

ラゲッジモード 1

ゆとりのセカンドシート
ロングホイールベースならではの室内の広さを実現。
セカンドシートの膝回りもゆとりたっぷりです。

ゆとりのセカンドシート
ロングホイールベースならではの室内の広さを実現。
セカンドシートの膝回りもゆとりたっぷりです。

ゆとりのセカンドシート
ロングホイールベースならではの室内の広さを実現。
セカンドシートの膝回りもゆとりたっぷりです。

ラゲッジモード 1

車内はいつでも静かで快適。全方位で音振性能を向上[20S Vセレクション、20S HYBRIDを除く]
フロントとフロントドアには遮音ガラスを、リヤドアとバックドアには板厚を向上したガラスを採用。さらに、内部に吸音スポンジを備えた静音タイヤと吸音フェンダープロテクターの採用や、各部位の吸音材の性能も向上させて、音振性能を全方位で高めました。エンジンノイズやロードノイズとともに、不快な振動も抑制され、静粛性に優れた快適な車内を実現します。

ラゲッジモード 1

注記

*1 写真は2列シート・ガソリン車(20Xi Vセレクション)。

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表:エクストレイル

主要装備一覧/諸元表:エクストリーマーX

主要装備一覧/諸元表:AUTECH

こちらに掲載のエクストレイルの生産は終了させて頂きました。2017年6月から2022年11月まで掲載

  1. TOP
  2. 室内
  3. シートアレンジ