LEDヘッドランプ[グレード別設定](ハイ/ロービーム、マニュアルレベライザー付、フレンドリーライティング作動付、シグネチャーLEDポジションランプ付)
ハロゲンヘッドランプの約2倍の光量でより明るく遠くを照射。視認性、長寿命、省電力に優れ、スタイリッシュな白色光も魅力。シグネチャーLEDポジションランプをドアの施錠時(約10秒)、解錠時(約30秒)点灯させるフレンドリーライティング作動付。
安全性能
明るくクリアな視界を確保して、安全運転を支援します。
LEDヘッドランプ[グレード別設定](ハイ/ロービーム、マニュアルレベライザー付、フレンドリーライティング作動付、シグネチャーLEDポジションランプ付)
ハロゲンヘッドランプの約2倍の光量でより明るく遠くを照射。視認性、長寿命、省電力に優れ、スタイリッシュな白色光も魅力。シグネチャーLEDポジションランプをドアの施錠時(約10秒)、解錠時(約30秒)点灯させるフレンドリーライティング作動付。
LEDヘッドランプ[グレード別設定](ハイ/ロービーム、マニュアルレベライザー付、フレンドリーライティング作動付、シグネチャーLEDポジションランプ付)
ハロゲンヘッドランプの約2倍の光量でより明るく遠くを照射。視認性、長寿命、省電力に優れ、スタイリッシュな白色光も魅力。シグネチャーLEDポジションランプをドアの施錠時(約10秒)、解錠時(約30秒)点灯させるフレンドリーライティング作動付。
ハロゲンヘッドランプ[グレード別設定](マニュアルレベライザー付、フレンドリーライティング作動付、シグネチャーLEDポジションランプ付)
配光特性に優れ、路肩まで明るく照らします。対向車への眩惑を防ぐマニュアルレベライザーも装備。LEDヘッドランプと同様に、シグネチャーLEDポジションランプをドアの施錠時(約10秒)、解錠時(約30秒)点灯させるフレンドリーライティング作動付。
ハロゲンヘッドランプ[グレード別設定](マニュアルレベライザー付、フレンドリーライティング作動付、シグネチャーLEDポジションランプ付)
配光特性に優れ、路肩まで明るく照らします。対向車への眩惑を防ぐマニュアルレベライザーも装備。LEDヘッドランプと同様に、シグネチャーLEDポジションランプをドアの施錠時(約10秒)、解錠時(約30秒)点灯させるフレンドリーライティング作動付。
ハロゲンヘッドランプ[グレード別設定](マニュアルレベライザー付、フレンドリーライティング作動付、シグネチャーLEDポジションランプ付)
配光特性に優れ、路肩まで明るく照らします。対向車への眩惑を防ぐマニュアルレベライザーも装備。LEDヘッドランプと同様に、シグネチャーLEDポジションランプをドアの施錠時(約10秒)、解錠時(約30秒)点灯させるフレンドリーライティング作動付。
フォグランプ[グレード別設定]
フォグランプ[グレード別設定]
フォグランプ[グレード別設定]
サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー
サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー
サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー
インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)
インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)
インテリジェント オートライトシステム(フロントワイパー連動、薄暮れ感知「おもいやりライト」機能付)
走行中に車両が危険な状態になりそうなとき、回避操作を支援します。
ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)+ブレーキアシスト
タイヤのロックを起こりにくくするABSと、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBDが、ブレーキング時の安心感を高めます。
ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)+ブレーキアシスト
タイヤのロックを起こりにくくするABSと、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBDが、ブレーキング時の安心感を高めます。
ABS(アンチロックブレーキシステム)+EBD(電子制御制動力配分システム)+ブレーキアシスト
タイヤのロックを起こりにくくするABSと、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBDが、ブレーキング時の安心感を高めます。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール、キャンセルスイッチ〔TCS機能含む〕)
各種センサーが、運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を自動的制御。滑りやすい路面やコーナリングなどで横滑りを軽減します。
※VDCはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。従ってVDC非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール、キャンセルスイッチ〔TCS機能含む〕)
各種センサーが、運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を自動的制御。滑りやすい路面やコーナリングなどで横滑りを軽減します。
※VDCはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。従ってVDC非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
VDC(ビークルダイナミクスコントロール、キャンセルスイッチ〔TCS機能含む〕)
各種センサーが、運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を自動的制御。滑りやすい路面やコーナリングなどで横滑りを軽減します。
※VDCはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。従ってVDC非装着車と同様にスピードを控え、早めの操作で安全運転をお願いします。
ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)
スリップしている車輪にブレーキをかけ、グリップしている車輪に駆動力を伝達。乾いた路面と滑りやすい路面が混在する道での発進・加速性を高めます。
ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)
スリップしている車輪にブレーキをかけ、グリップしている車輪に駆動力を伝達。乾いた路面と滑りやすい路面が混在する道での発進・加速性を高めます。
ブレーキLSD(リミテッドスリップデフ)
スリップしている車輪にブレーキをかけ、グリップしている車輪に駆動力を伝達。乾いた路面と滑りやすい路面が混在する道での発進・加速性を高めます。
アドバンスドヒルディセントコントロール(速度設定機能付)[4WD車に標準装備]
滑りやすい路面を下るとき、ペダル操作のみで車速制御(4km/h~15km/h)が可能です。
※4WD MODEスイッチで「LOCKモード」選択時に作動します。
アドバンスドヒルディセントコントロール(速度設定機能付)[4WD車に標準装備]
滑りやすい路面を下るとき、ペダル操作のみで車速制御(4km/h~15km/h)が可能です。
※4WD MODEスイッチで「LOCKモード」選択時に作動します。
アドバンスドヒルディセントコントロール(速度設定機能付)[4WD車に標準装備]
滑りやすい路面を下るとき、ペダル操作のみで車速制御(4km/h~15km/h)が可能です。
※4WD MODEスイッチで「LOCKモード」選択時に作動します。
ヒルスタートアシスト
上り坂での発進時、ブレーキペダルからアクセルペダルへと足を踏み替える間は、クルマがブレーキ力を2秒間維持。ゆっくり落ちついて、ペダルを踏み替えられます。
ヒルスタートアシスト
上り坂での発進時、ブレーキペダルからアクセルペダルへと足を踏み替える間は、クルマがブレーキ力を2秒間維持。ゆっくり落ちついて、ペダルを踏み替えられます。
ヒルスタートアシスト
坂道発進時に約2秒間ブレーキの圧力を保持し、ペダル踏み替え時の車両後退を抑制。余裕をもって発進できます。
万一の衝突に備えて、乗員の保護能力を高めます。
SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉[メーカーオプション] / SRSカーテンエアバッグ[メーカーオプション] / SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉
SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉を全車に標準装備するとともに、側面衝突時に乗員を保護するSRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSカーテンエアバッグをメーカーオプション設定し、衝突安全性を追求しています。
※エアバッグは撮影のため、膨らませた状態を再現したものです。なお、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSカーテンエアバッグは、実際の衝突時には衝突側のみ膨らみます。※SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項を取扱説明書に記載しておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉[メーカーオプション] / SRSカーテンエアバッグ[メーカーオプション] / SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉
SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉を全車に標準装備するとともに、側面衝突時に乗員を保護するSRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSカーテンエアバッグをメーカーオプション設定し、衝突安全性を追求しています。
※エアバッグは撮影のため、膨らませた状態を再現したものです。なお、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSカーテンエアバッグは、実際の衝突時には衝突側のみ膨らみます。※SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項を取扱説明書に記載しておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉[メーカーオプション] / SRSカーテンエアバッグ[メーカーオプション] / SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉
SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉を全車に標準装備するとともに、側面衝突時に乗員を保護するSRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSカーテンエアバッグをメーカーオプション設定し、衝突安全性を追求しています。
※エアバッグは撮影のため、膨らませた状態を再現したものです。なお、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSカーテンエアバッグは、実際の衝突時には衝突側のみ膨らみます。※SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項を取扱説明書に記載しておりますので、必ずお読みください。
SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなる高強度安全ボディをさらに進化。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。さらに高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。またボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用。
高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなる高強度安全ボディをさらに進化。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。さらに高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。またボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用。
高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者傷害軽減ボディ
高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなる高強度安全ボディをさらに進化。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。さらに高強度材を用いたフレーム構造により、堅固なキャビン(高強度キャビン)を実現しました。またボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用。
その他の安全装備
●2ステージロードリミッター付ダブルプリテンショナーシートベルト〈運転席〉
●2ステージロードリミッター付プリテンショナーシートベルト〈助手席〉
●全席ELR付3点式シートベルト
その他の安全装備
●2ステージロードリミッター付ダブルプリテンショナーシートベルト〈運転席〉
●2ステージロードリミッター付プリテンショナーシートベルト〈助手席〉
●全席ELR付3点式シートベルト
その他の安全装備
●2ステージロードリミッター付ダブルプリテンショナーシートベルト〈運転席〉
●2ステージロードリミッター付プリテンショナーシートベルト〈助手席〉
●全席ELR付3点式シートベルト
こちらに掲載のエクストレイルの生産は終了させて頂きました。2017年6月から2022年11月まで掲載