この車種の中古車在庫を検索する
SHIFT_the way you move

スカイライン クロスオーバーの安全性能をご紹介。

クリップ
SAFETY SHIELD
 

SAFETY SHIELD

日産は、運転の主体は人であるという視点に立ち、ドライバーに直感的に感じられる運転操作の支援を行うことに主眼をおいています。


通常運転から衝突後まで、クルマが状況に応じて様々なバリア機能を働かせ、少しでも危険に近づけないようサポートし続けます。

クリップ

いつでも安心して運転できるようドライバーをサポートします。

運転負荷を軽減するインテリジェントクルーズコントロールをはじめ、照射範囲を広げるアクティブAFSなど、ドライバーが安心して運転できるよう先進装備を数多く採用している。

クリップ
高輝度LEDリヤコンビネーションランプ

高輝度LEDリヤコンビネーションランプ

後続車からの視認性にも十分配慮し、悪天候時でも認識しやすい高輝度のLEDリヤコンビネーションランプを採用した。

アクティブAFS

アクティブAFS

ステアリング操作に連動して、自動的にヘッドランプの照射範囲を変化させることで、右左折時やコーナリング時の視認性を高める。

サイドブラインドモニター(カラー、左側車幅/前端表示機能付)

サイドブラインドモニター(カラー、左側車幅/前端表示機能付)グレード別設定

助手席側ドアミラーに内蔵されたカメラにより、見えにくい左側前方をモニターに表示。

バックビューモニター(カラー、車幅/距離/予想進路線表示機能付)

バックビューモニター(カラー、車幅/距離/予想進路線表示機能付)グレード別設定

シフトレバーを「R」に入れると、自動的に車両後方がカラーでモニターに表示されます。・・・

クリップ

危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートします。

VDCをはじめとする装備により制動性能や発進性、走行安定性を高め、快適で安心できる操縦性を目指している。

VDC(ビークルダイナミクスコントロール)
各種センサーにより、ドライバーの運転操作や車速などを検知し、ブレーキ圧やエンジン出力を自動的に制御。滑りやすい路面やコーナリング、障害物を回避する際に発生する横滑りを防止し、走行時の安心感を高める。

クリップ
VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])
VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])
クリップ

前方のクルマに接近した際に、ドライバーに注意を促すFCW(前方車両接近警報)※グレード別設定

車速が約15km/h以上で走行中に、前方のクルマに接近した場合、ブザーとディスプレイ表示でドライバーに知らせる、FCW(前方車両接近警報):フォワードコリジョンワーニングを採用。

※LDP(車線逸脱防止支援システム)とLDW(車線逸脱警報)はそれぞれ独立したシステムで個別にON・OFFできますが、LDP(車線逸脱防止支援システム)にはLDW(車線逸脱警報)の機能が含まれています。
※悪天候(雨・霧・雪 等)や道路環境(車線が見にくい・急カーブ・狭い車線 等)によっては、カメラが車線を認識できないため、LDP(車線逸脱防止支援システム)/LDW(車線逸脱警報)が正しく作動できない場合があります。

※運転支援システムのご注意
LDP、LDW、FCWなどの運転支援システムは、ドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突回避や、障害物の検知・警報、運転支援をするものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがあります。
ドライバーはシステムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保、的確な運転操作など、安全運転を心がけてください。
クリップ

万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめます。

スカイラインは運転席・ 助手席ともに最高の安全評価を目標に開発。万一の衝突時に衝撃を緩和して乗員を守り、相手の車両や歩行者に対しての被害軽減にも配慮している。