この車種の中古車在庫を検索する
SHIFT_the way you move

こちらに掲載のキューブの生産は終了させて頂きました。
掲載情報:2012年10月時点

※こちらのコンテンツは当時のWebカタログを掲載しております。既に生産は終了しておりますのでご了承ください。

また、掲載しているカタログ情報は、同型車でも仕様・装備が異なる場合がございます。
中古車や追加の装備をご購入される際には、購入店にて仕様や装備の適合をご確認ください。

キューブの安全性能をご紹介。

クリップ
SAFETY SHIELD
 

SAFETY SHIELD

通常運転から衝突後まで、クルマが状況に応じて様々なバリア機能を働かせ、少しでも危険に近づけないようサポートし続けます。

クリップ

危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートします。

VDC(ビークルダイナミクスコントロール)

ステアリングやブレーキ操作、走行スピードなど、クルマからの情報により車体の横滑りを判断し、ブレーキやエンジンを自動的に制御。走行を安定させるシステムです。

滑りやすい路面でのコーナリング、障害物を避ける時に起こるクルマの横滑りを未然に防止。走行中のドライバーへの負担を減らします。

EBD+ABS+ブレーキアシスト

乗車人数によるブレーキの効きの変化を抑えて安定した制動力を発揮するEBD(電子制御制動力配分システム)にABS(アンチロックブレーキシステム)、ブレーキアシストを組み合わせ、万一の際の危機回避能力を高めました。

注意:VDC、EBD、ABSはあくまでもドライバーの操作を補助するシステムです。したがって、非装着車と同様にスピードをひかえ、早めの操作で安全運転をお願いします。

クリップ

万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめます。

後席ヘッドレスト(3席)、後席ELR付3点式シートベルト(3席、自立バックル)&全席低フリクションシートベルトを標準装備

高強度安全ボディ(ゾーンボディ)&歩行者傷害軽減ボディ

高強度キャビンと衝撃吸収ボディからなるゾーンボディをさらに進化。自車の保護性能向上と相手車両への加害性低減を両立したコンパティビリティ対応ゾーンボディを採用。衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収。

生存空間をしっかり確保する高強度キャビンを実現しました。また、ボンネット等のエネルギー吸収性を高め、万一の歩行者との衝突時に頭部や脚部への衝撃を緩和する、歩行者傷害軽減ボディを採用しています。

運転席・助手席SRSエアバッグシステム & SRSカーテンエアバッグシステム

前席アクティブヘッドレスト

追突された際に、ヘッドレストが瞬時に前方に移動。頭部を支えて過度な後傾を防ぎ、首にかかる負担を軽減します。

運転席2ステージロードリミッター付ダブルプリテンショナーシートベルト(肩ベルト部、腰部)

ベルトの巻き取り機構を肩部に加えて腰部にも設けたダブルプリテンショナーを採用。前面衝突時に、プリテンショナー機構が瞬時にベルトのたわみを巻き取り、乗員の拘束開始を早めます。さらに2ステージロードリミッター機構により、シートベルトの荷重を段階的に下げ、乗員への衝撃を緩和します。