この車種の中古車在庫を検索する
SHIFT_the way you move

こちらに掲載のキューブの生産は終了させて頂きました。
掲載情報:2012年10月時点

※こちらのコンテンツは当時のWebカタログを掲載しております。既に生産は終了しておりますのでご了承ください。

また、掲載しているカタログ情報は、同型車でも仕様・装備が異なる場合がございます。
中古車や追加の装備をご購入される際には、購入店にて仕様や装備の適合をご確認ください。

思いのままの気持ちのいい走りと、低燃費の両立が可能になりました。

クリップ

毎日気楽に使えるように、運転しやすさや低燃費にもこだわりました。

なるべく燃料を使わないために、エンジンとエクストロニックCVTに様々な工夫を施しました。


緻密なエンジン制御で必要に応じて燃料をカット。

さらに、停車中には、エンジンとエクストロニックCVTを切り離すことでエンジンの負荷をなくし、燃料消費を低減しています。

また、エクストロニックCVTを早く暖めて、エンジン始動直後や寒い季節の燃費を向上するCVTオイルウォーマー(2WD車)も採用しました。

クリップ

効率的に変速するから、燃費がいい。

つねに効率的な変速を行うエクストロニックCVTを、4WD(モーターアシスト方式)を含む全車に採用。さらに、走行状況に合わせてつねに・・・

いっそう低燃費に、さらにクリーンになりました。

15S、15X、15X VセレクションはJC08モード燃料消費率で18.0km/L*1を実現。15G、15X Vセレクション スタイリッシュガラスルーフ装着車は、「平成27年度燃費基準*2」を達成。また、全車「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」を達成しています。

スペース効率が高く経済性にも優れた4WD(モーターアシスト方式)。

センサーが前輪のスリップを感知すると専用ジェネレーター(発電機)が電力を発生し、後輪のモーターを駆動する電動式の4WDシステム。プロペラシャフトが不要でスペース効率が高く、十分な室内空間とラゲッジルームの確保が可能です。トラクション制御機能*3等により、凍結路面の発進性と走行安定性を向上。また、2WD←→4WD切替えスイッチ*4で、2WDに固定して経済的に走ることができます。

クリップ

いつでも安心してラクに走れる。優れた走行安定性。

振動やショックが少ない快適な乗り心地と、コーナリングや高速走行でも安心して走れる優れた走行安定性を実現するために、新開発の高剛性ボディを採用。さらに、高剛性サスペンションには、リップルコントロールショックアブソーバーを装備しました。ボディ高を感じさせない優れた走行安定性としなやかな乗り心地により、いつでもラクに走れます。

●超低貴金属触媒の採用

限られた資源を効率的に使用するために貴金属を超微粒子の大きさに保つ独自の新技術を採用。従来よりも少ない貴金属量で飛躍的な浄化性能を実現、SU-LEVに適合するクリーンな排気を達成しています。

クリップ

*1 15X Vセレクション スタイリッシュガラスルーフ装着車は17.2Km/Lとなります。
*2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
*3 前輪のスリップ量に応じてエンジントルクを制御し、スリップを抑える機能です。
*4 切替えスイッチが4WDの状態(4WDランプ点灯中)であっても、車速が約30km/hを超えると自動的に2WD(前輪駆動)走行に切替わります。
※オンロード走行を前提とした4WDであるため、一般的な使用条件(道路、キャンプ地など車両乗り入れ可能区域)を超えた場所などでの使用はおやめください。