SHIFT_the way you move

クリップ

スマートマルチセンターシート

クリップ

セカンドシートの“横スライド”

セカンドシート(左側)は横方向にもスライドするので、人やチャイルドシートを乗せたままでも、3列目の乗り降りが可能です。

車内を自由に移動できるウォークスルー

スマートマルチセンターシートを1列目に移動させることで、2-3列目のウォークスルーが可能に。セカンドシート中央の通路幅も広く、大人でもスムーズに移動できます。

クリップ

クリップ

スマートマルチセンターシート

普段は3人掛けのベンチシートで、折りたためば便利なマルチテーブルに。さらにセカンドシートのアームレスト、ティッシュボックスが2個収まる収納スペースなど、多才な機能で快適なドライブをサポートします。

2列目で3人乗車が可能になるシートモード

車内での軽食に便利なマルチテーブルモード

2列目でゆったりくつろげるアームレストモード

最大2個収納できるティッシュボックスモード

クリップ

スマートアップサードシート

クリップ

低位置だからラクに格納できるサードシート

独自のヒンジ設計により、低い格納位置を実現。高位置での操作が不要になり、女性でもラクに格納できます。

サードシートの低位置格納

クリップ

シートアレンジ

家族の時間を、より便利に、より快適に。

広さを最大限に生かした豊富なシートアレンジを実現。乗車人数、荷物の量、家族の成長に合わせて、自由自在に空間をアレンジできます。

クリップ

3列ゆったりモード

広い室内と大きなシートで家族8人が快適に過ごせます。

2-3列ウォークスルーモード

2列目中央席を移動し、2-3列間のウォークスルーが可能に。

1-2列クッションフラットモード

シートのクッション性が高く、移動先での仮眠にも便利です。

2-3列フルフラットモード

パーキング時に家族が横たわって、ゆったり休めます。

スーパーカーゴモード 1

26インチのマウンテンバイクを4台積載*できます。

スーパーカーゴモード 2

4人乗車時でもマウンテンバイクを2台積み込めます。

長モノ積載モード 1

左側のシートをすべて倒せば、3m超の長モノも積載できます。

長モノ積載モード 2

5人乗車時でもスノーボードなど長モノが積載できます。

5名+荷物モード

3列目がまるごと積載スペースとして使えます。

6名+荷物モード

3列目に1人乗車しながら大きな荷物も積み込めます。

2-3列フリーアクセスモード

2列目シートの横スライドで、2-3列目に同時に乗り込めます。

トライアングルモード

2列目左側シートを横・前へ移動すれば、前席との会話も弾みます。

ベビーカー丸ごとモード

右側スライドドアからベビーカーをたたまずに積載できます。

3列目用テーブルモード

2列目中央席を3列目用テーブルとして使用できます。

*積載台数はあくまで目安であり、積載を保証するものではありません。

※シートがフラット状態のときには走行しないでください。また走行中は座席の移動をしないでください。

クリップ

乗り降りや移動中がもっと快適になる、うれしい工夫。

クリップ

グレード別設定

ワンタッチオートスライドドア

買い物などで両手がふさがっているときでも、ボタンを押すだけでカンタンにオート開閉できます。スライドドアの開閉が重く感じる方にも便利なアイテムです。

 

グレード別設定

リモコン操作でもオート開閉が可能

インテリジェントキー*1のリモコン操作や運転席スイッチなどでもスライドドアが開閉できます(挟み込み防止機構付)。

*1 注意:植え込み型心臓ペースメーカー等の機器をご使用の方は、車両からの電波により医療機器に影響を及ぼす恐れがあります。詳しくは販売会社にお問い合わせください。

クリップ

さらに大きくなったスライドドア開口部

スライドドアは、802mm*2のゆとりの開口幅に加え、開口高も1308mm*2に拡大。大きく開くから乗り降りもラクラクです。さらにステップ位置が低く、フロアも低いから足が乗せやすく、こどもやお年寄りにもやさしい設計です。

*2 自社調べ。 


子育てにも大活躍の両側スライドドア

運転席・助手席のどちらからでも後席にすばやくアクセス可能。こどもの乗せ降ろしや、赤ちゃんのお世話にも便利です。