この車種の中古車在庫を検索する
SHIFT_the way you move

日産がリーダーとなることを目指す品質領域。

クリップ

品質方針

フェアレディZ は、お客さまが見て、触れて、使ったときに感じる「感性品質」をはじめとする製品品質を極めて高いレベルで達成しています。

●開発段階で耐久性を確認し、早期に信頼性を確立。

設計・試作作業と平行して電子モックアップ、EIPF(Electric Integration PlatForm)を製作し開発中の各部品の連続作動テストを実施。この段階ではテスト不可能だった複雑なシステムを短時間でシミュレートすることで大幅に信頼性を向上しました。

●品質感と機能性を両立させたシート。

お客さまに走りの楽しみをより深く味わっていただくために。運転しやすいドライビングポジションを確保できるよう、シートやニーパッドの素材や形状を吟味しています。また、いずれも厳しい基準を設けることで高い品質を達成しています。

●お客さまの視点に立った300以上の品質評価を実施。

日産独自の品質評価システムAVES(Alliance Vehicle Evaluation Standard)に基づき、お客さまの視点に立って設定した300以上の項目を徹底的にチェック。試作車だけでなく量産車も定期的に評価することで品質を大きく高めました。